どこまでも姪と叔母。

今日も…

YORKE.の呟きは…、うん、ないね。

でも、ツアーに向けたセット作成を始めたってあったよね。

いきたいわぁ。ライブ。

彼がよき香りであることを祈るよね。

https://mobile.twitter.com/mynameisyorke

 

Yumimimと、わたしの関係は、

https://yumimim.hatenablog.com/

 

姪と叔母。

わたしの実兄の長女がYumimim。

生まれた時からYumimimはかわいかった。

赤ちゃんに全く興味のないわたしからしてもかわいかった。

まず、顔面がかわいかった。

ほら、友達も顔面で一目惚れってあるよね。

雰囲気とか。感覚とか。

そんな感じでかわいかったんだよね。

わたしの好みっていうのかしら。

あと、気があった。

感覚があったっていうのかしらね。

ムカつくなぁ。

と、思ったことは一度もない。

ばーか。

って、思ったことはたくさんあるけどね。

そうして、途切れず、彼女と友好を深めてきて、20年になるんだけども。

よく人に、

「子供がいないと、姪っこちゃん、かわいいでしょ。」

とか

「子供みたいなもんだよねぇ。子供いない人にはっ。」

とか、明るく声をかけられるんだけど、

全く違うんだよね。

一度もピンとこないわ。

姪だから、かわいいのではないし、

姪だから、好きなのではない。

ま、姪だから深い縁なのだけども。

実子が欲しいと願ったことは一度もないし、Yumimimを我が子と思ったことも一度もない。

そして、Yumimimもこれまた同じ。

わたしを母などと思ったことはなく、わたしの子供になりたいなどと望んだことも一度もない。

本人に確認しているので違いない、と思う。

どこまでもどこまでも姪と叔母。

っていう関係です。

ただ、現実、わたしは、既婚者ではあるが出産をしておらず、養子もむかえていないので、子供はいない。

よって、わたしがYumimimのサポートをしやすいのは現実。

それもあって、Yumimimを担当することになりました。

 

#愛着障害
#ネグレクト
#育児放棄
#毒親
#双極性障害
#摂食障害
#過食症
#リストカット
#自傷行為
#不安障害
#睡眠障害
#希死念慮
#躁鬱
#鬱
#軽躁
#悪夢
#不登校
#虐待
#ペインターYORKE.

https://yumimim.hatenablog.com/

https://mobile.twitter.com/I_am_Tafuku