いまここちゃん

今日も…

YORKE.の呟きは…、うん、ないね。

ツアーに向けたセット作成は、2日目を終了だってさ。

ツアー楽しみよね。

彼がよき香りであることを祈るよね。

https://mobile.twitter.com/mynameisyorke

 

Yumimim

https://yumimim.hatenablog.com/

は、

「いまここちゃん」

主治医曰く、

いまここだけをいきる女。

…ウケる。

いや、ウケてる場合じゃないんだよ。

いまここだけを生きる人ってさ、大変なんだよね。

過去はみつめられない。

よって、

未来も考えられない。

結果、

いま、ここ、だけ。

そういう訳で、Yumimimは、思い立ったことをすぐに行動にしたいがち。

そんな衝動や行動をとめたり、抑えたりを促すことはとても労力がいるんだよね。

だってその時は、

え?

なに?

憑依?

ってな程に、頑固思考で面倒くさくなっているので。

瞬時に変わる。

顔つきも変わる。

こわいから。

やめれ!

オカルト。

うん、ほんとーに落ち着こうよ。

はい、冷静になろう。

もう、ラジオ体操とかやっちゃいなよ。

落ち着くかもよ。

冷静に…冷静になろう。

おばさんにも都合っちゅーもんがあるんだ。

な。

わかるか?

おばさん、洗濯物干したいんじゃ。

おばさん、アイロンかけたいんじゃ。

おばさん、漫画読みたいんじゃ。

おばさん、料理せないかんのじゃ。

おばさん、まだごはんたべてねーんじゃ。

お気づきであろーか。

おばさん、○○

なことを。

自分中心に動きたい思考

は、なにもYumimimばかりではないのよね。

ほとんどの人がきっとそうよね。

そうじゃない人って、仏かそれに近い人よね。

悪いことではないんだけども。

ただ、わたしの場合、

「わたしだってこうしたい」

が積もってきたときは、危険なんだよね。

なぜならば…

楽しくなくなるからー。

本当に楽しくなくなるのよね。

ため息しかでなくなる。

それは、嫌だ。

全力で避けたい。

どーせサポートするのなら、楽しくしたい。

わたしも楽しく。

Yumimimも楽しく。

まわりも楽しく。

楽しくいこーよ。

Yumimim。

苦難の毎日も楽しくいこーよ。

理想やもしれないけれども。

理想もないとやっていけないので。

ね。

楽しくだよ。

目指すよ楽しく。

よって、

「わたしだって○○」

思考は捨てることにしたんだよね。

もちろん己の生活も大切。

夫もいるしね。

軸を自分にすえることはもちろん大切。

でも、それ、意識しなくても、やっちゃうからね。わたし。

いや、むしろ、やりすぎちゃうからね。

なので、楽しく共存することを目指すのだ。

Yumimimよ、先日叔母は誓ったのだよ。

「疲れた…は決して申しません」

と。

なので、言ってたら、指摘してね。

気がつかないから。

よろしくね。

 

あ!

だけれども、買い物衝動は全力でとめるわ。

買い物ばっかしてらんねー。

そこは、理解してくれよ。

老後は資金が必要なんだよ。

破産するんじゃ。

いやじゃろ?破産。

あ、伝えておくよ。

あのジャケットはいらないね。

金があっても、あれじゃないね。

Yumimimのオカルト買い物には付き合いません。

断固拒否っ。

憑依されないで。

本当に。

こわいから。

オカルト禁止でお願いしたい。

 

#愛着障害
#ネグレクト
#育児放棄
#毒親
#双極性障害
#摂食障害
#過食症
#リストカット
#自傷行為
#不安障害
#睡眠障害
#希死念慮
#躁鬱
#鬱
#軽躁
#悪夢
#不登校
#虐待
#ペインターYORKE.
https://yumimim.hatenablog.com/
https://mobile.twitter.com/I_am_Tafuku