「向精神薬」服用への偏見はやめていただきたい。

YORKE.の呟きは…、

こんな感じ。↓

https://mobile.twitter.com/mynameisyorke

彼がよき香りであることを祈るよね。

 

Yumimim、

https://yumimim.hatenablog.com/

↑Yumimimのブログです。

Yumimimは真面目です。

薬はきちんと、きっちりきちきち飲みます。

あんまり飲み忘れません。

自己処方もしません。

ODももうしていない…はず。

「それは絶対にいけません。 」

と厳しくお伝えした時、もうしない。

と、言っていた。

本当に、やめましょう。

すでにいろいろ負担をかけているので。体に。体は大切にしましょう。本当に。

彼女が山盛りの薬を飲んでいる姿をみて、

「どこも悪くないんだから、薬、のまなきゃいいじゃない」

とおっしゃる方がいます。

結構な数、います。

…。

…ウケる。

何判断でどこも悪くないんだろうか?

まじ、ウケる。

ご心配をいただいてのお言葉もあるのでしょうが、非難されているように聞こえてしまうこともあります。

気にしすぎ。

被害妄想。

といわれればそれまでなのですが。

感じてしまうものは感じるのです。

感じるのはわたしです。笑

Yumimimではありません。笑

彼女はその手の内容には敏感に反応はしません。むしろ好意的に受けとるタイプです。すごいなーと、思います。わたしは卑屈なのであんな風にはいられません。笑

それをおっしゃる方は、他の病気の方にもおっしゃるのだろうか。

精神に病のある人が薬を飲む時に、後ろめたいような気持ちにならないことを祈ります。

飲まなくてはならないものはきちんと飲んで、その薬が必ず効くことを祈ります。

プラシーボでもなんでも、効果が抜群であることも祈ります。

少し薬の量が減ることも祈るし。

ほとんど飲まなくていいことをもっと祈ります。

副作用もほとんど体に影響しないことを祈ります。


今日もお天気は良くはない。

どうかしらね、昨日少し浮かれてたので。

今はどんな感じ?

って、きいたら、

「フラット☆」

って、言っていた。

フラットが浮かれてみえる…。驚愕でした。

Yumimimが楽しく過ごせることを祈るのよね。

 

読んでくださりありがとうございます。

本当に。

感謝です。

 

#愛着障害
#ネグレクト
#育児放棄
#毒親
#双極性障害
#摂食障害
#過食症
#リストカット
#自傷行為
#不安障害
#睡眠障害
#希死念慮
#躁鬱
#OD
#軽躁
#向精神薬
#虐待
#ペインターYORKE.

#OLDCODEX
https://mobile.twitter.com/I_am_Tafuku