「毒親」って字面も響きも苦手です。。

YORKE.の呟きは…、

こんな感じ。↓

https://mobile.twitter.com/mynameisyorke

彼がよき香りであることを祈るよね。

なんか心配で。

余計な世話なんだけど。

ついつい、祈っちゃう。

 

Yumimimの母親は、

https://yumimim.hatenablog.com/

↑Yumimimのブログです。

いわゆる毒親

どんなに俯瞰でみても。

どんなに冷静にみても。

どんな贔屓目にみても。

あの人はいわゆる毒親に間違いない。

…と、思う。

具体的にあげない。なぜならば、エピソードの全てが苦しいので。

Yumimim本人はもちろんだろうけど、わたしも悲しく、苦しい。

 

だけどね、わたしは、この、

毒親」って言葉が好きじゃない。

できれば使いたくない。

どんな言葉が適切かしらね。

他にあるかしら。

…考えるんだけど、やっぱり、毒親がしっくりなのかしらね。

残念だわ。

自分の親が毒だなんて、悲しいんだよね。

Yumimimとわたしは、所々が少し似ている。

わたしも、幼少の頃に両親が離婚をして、母親に育てられた。

小さい時に、母方の親戚に

Tafukuの父親はこんなことをした、あんなことをした。自分の父親についてはどう思っているんだ。

などなど、いろいろ聞かされたし、聞かれた。

どうもこうも、知らないよ。うるさいな。何なの?この親戚って人たち。嫌いだ。

って、思ってた。

小さい時の記憶って、しあわせなことがほとんどない。あったんだろうけど、記憶にない。あるのは、こういった悲しくて、苦しい感じがほとんど。

悲しいことは鮮明に残っているんだよね。

でも、それも人に比べたら少ないのかも。

Yumimmも同じこと言ってた。

彼女の記憶はわたしよりも少ない。

 

これからしばらくは

毒親

について考えてみようかなー。

って、思っている。

また良かったら読んでください。

 

Yumimimは今は少し気分よさそう。

すんなり眠れることを祈るのよね。

その前に、夜ご飯を与えねば。

餓えるね。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

本当に。

感謝です。

 

#愛着障害
#ネグレクト
#育児放棄
#毒親
#双極性障害
#摂食障害
#過食症
#リストカット
#自傷行為
#不安障害
#睡眠障害
#希死念慮
#躁鬱
#鬱
#軽躁
#乖離
#虐待
#ペインターYORKE.

#OLDCODEX
https://mobile.twitter.com/I_am_Tafuku