「親権は母親がもつのが普通」は妄想だと思う。

今日も…

YORKE.の呟きは…、

こんな感じ。↓

https://mobile.twitter.com/mynameisyorke

彼がよき香りであることを祈るよね。

 

Yumimim

https://yumimim.hatenablog.com/

のブログを今、読みに行ったんだけども、

泣くよね。

忘れもしないわよ。あの悲しい記憶は。

彼女はわたしの実家の近くに住んでいたのだけれども。

5年生で両親の離婚という悲劇にみまわれ、少し遠くに行ってしまった。

行くのやめな。

ここにいなよ。

と、何度も説得したけれど、

Yumimimは幼すぎて、糞母親のコントロール下にあり、恐怖の洗脳をされていた為、父親と生活をすることを選べなかったんだよね。

そこから、Yumimimの過酷すぎる日常がはじまった。

つらかったんだろうね。

毎日、夜になるとわたしに電話をしてくるんだけど、殆ど話さない。

電話の向こうで静かに泣いているだけ。

「こうやってみたらどうだろうか…。」

「こんな方法は?」

って、いろいろ提案もしたけど、

できるわけねーんだよな。

ばかだな。わたし。

そんなかこと通じる相手なら、毎日泣きながら電話なんかしてこねーんだよ。

と、腹が立ち、いますぐ、Yumimimを、迎えに行って、ここに連れてこよう。

と、兄に話したら、

誘拐罪でつかまる気か。

犯罪者になりたいのかっ?!

と、なんどもキレられたよね。

 

ムカつくのは親権問題ですよ。

「小さな子供は母親と暮らした方が幸せ」

って、妄想、あれなんとかならんのか。

クソすぎて死にそうに悔しい。

思い出して、泣ける。

あんな大嘘つきの糞母親に引き取られる子供の不幸を、なぜ、調停委員はみぬけないのであろうか。

あんたらの目はふしあなかよ。

バカなのかな?…口悪くてすまんね。

でも、言うよ。

バカなのかな?

他人のことだから、どーでもいいのかな?

普通は、母親のところに行くでしょう。

それが普通でしょう。

ってさ…。

はぁぁぁぁ?????怒

だよ。

普通って、なんだよ。

それ、どこの普通だよ。

はぁ?

おまへの普通だろ。

ふざけんな。

あの女は、悪霊みたいな魂を持った糞母なんだよ。

 

と、今でもあの時と同じテンションで、

すぐにキレることが可能なわたしです。

そのためわたしは、

「普通さ~」

をつかわないようにこころがけている。

使った時は、

「今、普通っていいました。

すみません。それは、わたしのスケールでした。訂正します。」

と、発言するように心がけているの。

 

それでも、普通は世の中に存在してるよね。

そのことを、Yumimimに伝えたい。

彼女は、母親から世の常とものの良し悪しなど、教えてもらったことがひとつもないので。

伝える時は、

「一般的にはこうだと思うよ。びっくりされることもあるから、知っていて。

そして、気をつけて。世の中の多くの人はその考えはしないみたいよ。」

と、丁寧に努力をするの。

何度もするの。

これからも丁寧にすこしでも多くをお伝えしたいよ。

 

長くなるので今日はこのくらいに。

 

明日もYumimimが平和なことを祈るのよ。

 

読んでくださりありがたい。

感謝よね。

ありがとうございます。

 

#愛着障害
#ネグレクト
#育児放棄
#毒親
#双極性障害
#摂食障害
#過食症
#リストカット
#自傷行為
#不安障害
#睡眠障害
#希死念慮
#躁鬱
#鬱
#軽躁
#悪夢
#不登校
#虐待
#ペインターYORKE.
https://mobile.twitter.com/I_am_Tafuku