「乖離」は日常の出来事

YORKE.の呟きは…、

こんな感じ。↓

https://mobile.twitter.com/mynameisyorke

格好よすぎでしょぉーがっ。

素敵だ。

彼がよき香りであることを祈るよね。

 

Yumimimは、

https://yumimim.hatenablog.com/

↑Yumimimのブログです。

昨日は、一昨日の25キロの猫砂がたたったようです。お昼寝もしてました。

甘いものもいつもよりとってたし。

そして、元気も少しなくなった模様。

ここ数日の間に我が家にとって大きな事件が2つおきました。

※Yumimimがらみ。

主治医曰く。

「この子は乖離をおこすからね。

記憶がないのは、本当だとおもうよ。叔母さん。」

とのこと。

はい、ドクター。

とても嘘をついているとは思えない表情で、

「忘れた」

「知らない」

「覚えてない」

って、言ってます。

…ウケる。

いやいや、全くウケないんだけど。

事件については、長くなるのでまたにします。

 

Yumimimの乖離は日常で頻発します。

そこには共通点があるのです。

「何かわかってる?」

と、本人にたずねると、

わからない。

と。

…ウケる。いや、ウケないよね。本当に笑えないね。本人が笑えないよね。

悲しいよね。ごめん。ごめん。

だよね。

わかってたら、苦労しないもんね。

何で乖離をおこすか、では、発表です。

それは、

苦手なこと。

自分の嫌なこと。

受け入れ難い現実。

です。

それに、直面した時に乖離をおこす。

今は、お金のことが大きく目立つね。。

焦るんだろうね。

バイトに行けなくなっちゃったもんね。

…。

…。

でもさ、Yumimim、焦ったって、仕方ないね。

事が大きくなったら、みんなに激しく叱られたり、注意されたりするしね。

元気もなくなるよね。

家族は敏感になり。劇烈になっていくしね。

しんどいよね。

ごめんよ。

そんな劇烈一家の一員で。

苦手なのに、巻き込まれていく。

悔しいぜ。

ごめんよ。

冷静じゃなくて。

 

Yumimim、

双極性障害の症状はすぐには改善されないんだよ。

焦るのも禁物だよ。

なので、

気がつけたこと

を喜ぼう。

あぁ、自分の弱点はそこなんだな。

って。

気がつけたこと

そこがさいわいなのよ。

感謝しよう。

どんな時も自分のことを肯定できたら、その感謝はますます大きくなって、嬉しい気持ちに必ず変わるよ。

本当だよ。

叔母さんはそれを知っているので。

お伝えするんだけども。

苦しいけど、それ、目指そう。

ね。

 

今日は、気分よく目覚めたかしらね。

Yumimimが静かに過ごせることを祈るのよね。

 

読んでくださりありがとうございます。

本当に。

感謝です。

 

#愛着障害
#ネグレクト
#育児放棄
#毒親
#双極性障害
#摂食障害
#過食症
#リストカット
#自傷行為
#不安障害
#睡眠障害
#希死念慮
#躁鬱
#鬱
#軽躁
#乖離
#虐待
#ペインターYORKE.

#OLDCODEX
https://mobile.twitter.com/I_am_Tafuku